物件の魅力を判断できる、プロの担当者に依頼しましょう

鈴木あつき 様

お世話になっております。
追客力不動産の曽根田です。
先日、弊社でお住み替えをお手伝いしたお客様のご自宅売却の成功事例をお送りさせていただきます。
鈴木様の今後のご自宅の売却を成功させる情報として、ぜひご覧下さい。

Aさん一家は、投函されたチラシを見て、自宅の売却をS社に依頼していました。
しかし、まったく内見に訪れる人がなく、3か月が経過。
そこでS社の担当から値下げでの販売をすすめられたので、別の会社の意見も聞いてもらおうと私たちにご相談がきました。

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 S社の販売図面は間取りと正面写真だけ

私たちはまずS社が作成したといわれる、販売図面を拝見しました。 するとそこには、間取りの写真と、玄関の写真、物件の概要しか記載がありません。その物件の魅力が全く分からない販売資料でした。

そこで弊社の鈴木はAさんのご自宅に伺い、物件を実地で査定。
すると、バルコニーの下は小さな川になっていて、眺望がよく、採光も取りやすい住まいであることがわかりました。

 眺望良好の文字と写真を入れたら

こうした眺望を欲しているお客様が少なからずいることを知っていた鈴木は、販売図面をS社のものから刷新。
玄関の写真は削除、間取りの写真も小さくし、バルコニーから見える抜け感のある借景とお部屋の明るさを前面に出した販売資料を作成しました。

すると1週間で8件も問い合わせがきて、翌週に購入者が決定。
結局、3週間で自宅を売ることができました。

売却成功のポイント

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